2018年08月17日 00:40

ブログの役割。。

カテゴリ:こなんのこと
こんばんは!

「食堂 こなん」営業日記ブログです。








毎度毎度、気まぐれ更新の
このブログですが、

正直もう少しこまめに
更新したい気持ちは

とってもあります。









「こなん」がオープンする前は、

やれ物件が決まった、
やれ壁ができたトイレができた、
やれ看板がついたレセプションした、

など、

正直ネタにはこまらなかったのですが、




オープンしてからは、
なかなか「適当な」ネタがありません。












お店の宣伝や、食材などの話は、
嫁さんにインスタグラムで
お願いしている(実際よく分かってない、、)
ので、かぶるし、









Facebookも始めましたが、
これまたやり方がよく分からない←ダメ、、


といった具合で、
滞るべくして滞っております。











なので、なんとか違う切り口の話題をと、
悩んでおりましたが、


ここは営業後の上手くいったこと、
困ったこと(ほぼこっち、)や、
お店の内部の色々な様子を
書いていこうかな〜〜

などと、
少し閃きました(大したことではない、汗)




ですので、
少しずつこのブログも
改善していきたいと思います!

















最後に、お盆前に来てもらった、
小中高の同級生からの贈り物。
ブログの役割。。
名前入りです!



大切に大切に使わせて頂こうと思います。








それでは、本日はこの辺りで。
最後までお付き合い
ありがとうございました!


同じカテゴリー(こなんのこと)の記事画像
ご飯のおかず
明日から平常営業です。
臨時休業
花火も終わり、、。
7月終了!
7月26日、夜のメニューです!
同じカテゴリー(こなんのこと)の記事
 ご飯のおかず (2018-09-18 18:34)
 明日から平常営業です。 (2018-09-15 21:04)
 臨時休業 (2018-09-05 20:54)
 花火も終わり、、。 (2018-08-07 18:46)
 7月終了! (2018-07-31 14:47)
 7月26日、夜のメニューです! (2018-07-26 13:26)

Posted by renalis │コメント(4)
この記事へのコメント
はじめまして!おじゃまします。
みんながみんな、インスタ見てるわけではないので、ネタは全くカブってもOKだと思います。

Boo-Logは、地域の方が見てるので
お店の宣伝も兼ねてと思ってらっしゃるなら
どんな事でもブログ更新されるのが得策かと・・・
(メニューでも食材でも、その日の出来事でも・・・写真だけでもイイと思います)

とにかく更新数が少ないと、訪問者も増えません。。。継続は力なり!(笑)
楽しいブログ、お店紹介、楽しみにしてます!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年08月17日 04:14
私もそう思います
お料理を、一点毎回載せて見たら楽しみになります
文と文を、少し近くしたほうが読みやすい気がします。
オープン前から、拝見させて頂きましたから
一ファンとして、自慢料理楽しみににしています
頑張ってもらいたいです(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年08月17日 09:21
お母さん 様。
コメントありがとうございます。

そしてとても貴重なご意見、ありがとうございます!
早速、行間などブログのデザインや、料理の写真なども載せていこうと思います。

ただ、自分に写真を撮るという習慣がないので、慣れるまではしっかり意識して頑張ります。笑

今後とも何卒、よろしく御願い致します。
Posted by renalisrenalis at 2018年08月18日 22:42
川崎絶人 様。

コメントありがとうございます!
そして、沢山の貴重なアドバイスを頂き、本当にありがとうございます!

確かに、ひとつひとつの内容は軽くても、頻繁に更新出来たら一番良いと思います!

少しずつ工夫していき、結果として少しでも楽しいお店が作れるよう、精進して参りたいと思います。


今後ともよろしくお願い致します。
Posted by renalisrenalis at 2018年08月20日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブログの役割。。
    コメント(4)